2014年03月05日

講師選びは最重要事項

まずは、入学金教材費のチェックは怠らない方がいいですね。

ここはやっぱり安く抑えるのが鉄則ですよね。

それを踏まえたうえで、探していくべきでしょう。

そして月々いくらかかるのかを調べることですね。

大体どこも月々5,000〜7,000円くらいが多いですね。

ここらあたりを基準にしていくべきでしょう。

あとはやっぱり、どんな講師陣が在籍しているのかですね。

ここ、効率的に勉強をするということについては非常に重要なポイントになりますね。

講師で出来不出来が決まっても過言ではないですからね。

あなたのやる気と能力を最大限に引き出してくれる講師選びをすることは必須条件ですし、何よりお金を出すわけですからここは曖昧にはできないはずです。

長くやっていくのですから、ここをおろそかにすると単なる時間の無駄になってしまいますね。

ですからやはり、無料で講義を体験できるところは必須条件になってきますね。

なぜなら、その場でしか聞けないことありますし、疑問や不安に思ったことを払しょくして初めて、前向きに検討ができるものですからね。

何だかんだ言って、効率的な勉強ってどんな講師に会うかで結構決まってくるもんなんですよね。

何事もそうだと思うのですが、最初が肝心な作業になることは間違いないことだと思いますよ!

まずは、自分にぴったりな講師を探すところから始めるのがベストでしょう!



posted by あやせぽん at 22:54| Comment(0) | 始める前の確認点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

オンライン英会話のデメリット その2

その1の続きで、「初心者には気軽に参加しにくい」という点です。

ほとんどの英会話では、いきなり英語で話すのでその時点で、「やるんじゃなかった・・・」と後悔をしてしまいます。

すると、初めは「がんばるぞぉー!」と気合十分だったのが、「いつ辞めようかな・・・」という考えに変わってしまうのです。

せっかく英語を習得しようと言う気持ちが、薄れてしまって無駄に終わってしまいがちになるのです。

ですからやはり、オンライン英会話先に疑問や不安をきいてみることが重要になってくるのです。

初心者でも十分進めていけるのかどうかを確認することです。

もしくは、ある程度勉強をしてから参加するというのもいいかもしれません。

そして、選ぶ基準は『自分に最適なオンライン英会話』ということです。

毎日の継続が難しいようなら、逆に予約制をしているところがあるのかどうかなど。

自分の性格をしっかりと把握したうえで、ここなら続けていけそうだなと選び抜くことですね。

ですからオンラインのデメリットを最小限にするには、無料体験講義を実施しているところで触れてみることがいいと思います。

せっかく始めるのですから、自分が思ってる不安を一つ一つ整理して払拭して、新たな一歩を踏み出して進み続けたいですよね!

可能性を広げる芽を開花させて、希望に満ち溢れた道を進んで行こうではないですか!



posted by あやせぽん at 23:32| Comment(0) | 始める前の確認点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンライン英会話のデメリット その1

何でもそうですが、何かを紹介する時って大体良い事しか書いてないのですよね。

何かを購入した後、何かを始めた後になって初めて『こんなはずじゃなかったのに・・・』と気づくことはよくあることです。

ですからここではオンライン英会話のデメリットを、取り上げて行こうと思います。

まずは、「いつでもできる」ということです。

これは何気に、手が出やすいからいいんじゃないのと思うかもしれません。

でもそれは同時に挫折をしやすいということです。

そのようになる人は恐らく大体の人が、楽そうだからやってみようかなと考えてる人です。

これは間違いなく挫折してしまいます。

なぜオンライン英会話をやるのか、ここを明確にしておかない限りは絶対におすすめはできないです。

次に、「オンライン英会話先のスタッフの顔が見えない」ということです。

これはつまり相談をしずらいということです。

何事もそうですが、わからないまま進んでしまいますと、不安が膨らむ一方で進むものも止まってしまいます。

ですから、日本語で対応してるのかを電話やメールをして把握したり、実際に足を運んでその人たちの人となりを見たりすることです。

面倒くさいようですが、最良の結果をだすためには絶対に必要なことです。

オンライン英会話先のサポート体制を知っておくことは、非常に大切な点になりますね。

こういう点をしっかり押さえてこそ、英会話がスタートすると思いますよ。



posted by あやせぽん at 23:27| Comment(0) | 始める前の確認点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

